にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさん、家出したい

23日、仕事の都合で終日家を不在にしており、ということはくまに子供たち二人と一匹を預けました。 家に帰ると、ちびたんが 『ねえ、ままーみてー』 お部屋キラ―――ん✨ 『ええええ!凄い綺麗、ちびたんがやったの!?』 というと、めちゃくちゃ満足げなちび。…

突発性発疹・看病・川の字

40度→38.5度 →37度と3日間かかってようやく熱は収まり発疹がでてきました。 『先生、教えてもらった通りでしたよーーーー』 熱が続いていた時の方が機嫌がよく、治りかけの方が機嫌が悪い、という点はグーグル先生に教えてもらった通りでした。今日は極悪お…

ちびたん、歯が抜ける

保育園に迎えにいき、荷物の整理をしていると、『ねえ、まま、これ(照れながら)』と言ってお手紙をくれました。(まま だいすき まま いつも あいしてるよ) ちょっと邦ちゃんよりだね。ちびたんがお母さんの絵をかくときはいっつも猫の耳がついてます。 …

おまめ、熱を出す。突発か?

昨日、早朝におまめがごろごろとお母さんの方に引っ付いてくると、 恐竜さんパジャマが熱い (ああ。これは今日は休みだ。。。) そう思いながら2度寝をかましました。 やはり38度くらいの熱があったのでかかりつけの小児科の先生にみてもらうと 『インフ…

おまめ、単語が増える

おまめも18日で1歳と6か月を迎えました。あ、もうすぐ検診だ内科検診よやくせねば。 おまめの身体能力はどんどんどんどん上がっていき、あっという間に月日が流れている気はしますが、全然言葉のバリエーションが増えない。 『おまめちゃん、靴下脱いで…

ちびたんの初デート

保育園も年中さんにもなると、男の子も女の子も『すきなこ』ができるようで、 家の近所で親しくしていただいているお母さんに、『うちの子ちびたんが大好きなんだよー』と教えてもらいました。 『おいおい、まじかよ。ちびたんだよ?』 と思いながら、少し嬉…

くさくて、ださくて、かっこいい

大好きなバンドのライブにいってきました。 多分20年ぶりです。 思えば、 高校で交友関係で悩んだり 留学中に一人ぼっちで頑張ったり 就職先で辛くて嫌になりかけたり 髪の毛振り乱して復帰後の両立に耐えたり だめになりそうなとき、歌なんて聞くのも忘れ…