にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびたん、お小遣いでおもちゃを買う

恐らくトイレシール以降、ちびたんは「できたシール」や「お手伝いシール」をためています。(実際には私が手書きのマークを書いてます。) 一枚30円のお手伝いマークは 1,020円分たまっています。 プリキュアのCMを観ながら、 『ねえ、このシャボン玉のステ…

おまめ、11ヶ月に突入

昨日、おまめが11ヶ月になりました。もうすぐ一歳か。 人生喜怒哀楽だな。愛する人(と猫)の数だけ喜怒哀楽。目まぐるしい。。それでもなんでも家族みんなと一緒に過ごしたい。 ☆体の成長 ・たっちをマスターするなにかにつかまらずにたってはふらふらしな…

お祓い行こっと

前回の病院から6日、どうしても予定あわず、おまめを抱っこし、降園後の腹へりちびたんの手を握り、ねこたまをカゴにいれて動物病院に行ってきました。 トータル2時間、帰ったら37.4度の微熱がでて体が震えました。そら疲れるわ!お祓いいこ。 ねこたまの行…

ちびたんが荒れている・お母さんが荒れている

天使なんじゃないのかよ。 最近ちびたんが荒れています。おまめとねこたまの看病に時間を割いていたので、ちびたんとの時間が少ないからもあるとは思いますが、成長のせいでもあると感じています。大分お姉さんになってきたと安堵する反面、「今までできてた…

おまめの兜

ねこたまの病気が発覚した翌日の4月5日。おまめがはじめてお熱を出しました。 4月の第一週、散々でしたね。気づけば4月も半ばだなんて信じられません。 もうすぐ5月です。兜を用意せねば。 五月人形。。兜。。。お雛様以上にピンときません。 今時ネッ…

それでも最高の日

先週の土曜日、散ってしまうかと思っていた桜もまだ満開でした。 久々に良く晴れて暖かかった日だと思います。 家族4人と1にゃんこで近くの公園にお花見に行きました。 我が家の愛猫が FIP の疑いがあると診断されて2日後のことでした。 食欲不振が続き、…

平日の OFF 日

『なんか気持ち悪い~なんかこっちの耳が変~』 昨日の朝、いつものようにグダグダしながらちびたんが体調不良を訴えてきました。 (本当かなあ?) と半信半疑でしたが、おまめの慣らし保育後にちびたんを迎えに行き早退しました。 耳が変と言っていたので…

おまめ保育園に入園

今日おまめ初めての保育園です。 ちびたんをおくっておまめを送って9時です。 なんだろう、わかってましたが、全然自由になって嬉しい気分ではなく、 寂しいというわけではなく、 ただただ産まれてから一緒に過ごしてきた日々が恋しいです。 二人、三人かな…