にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の父母会と親睦会と。

4月のおまめたん入園からあわただしい時間を過ごしているので記事を書いていませんでしたが、 実は、ちびたんの保育園の父母会で役員 (副会長) を務めています。 父母会、やってみたら結構大変だったわ。。。というのは置いておいて、今日は週末に開催した…

4、5歳児の破壊力たるや

体が重い。。 4時に一度は目を覚まして起き上がったものの、だるさに負けて二度寝。 今日は在宅にさせてもらおうと決め、普段より10分くらい遅めのスケジュールで稼働。 子供たちを保育園に送っていきながら。 「なぜだ。。なんだこの倦怠感?憂鬱?もし…

ねこたまの四十九日を越えて

6月9日 ねこたまの四十九日でした。 ねこたまが眠っているお寺に家族でいってきました。 休日のバスは平日のバスとは違うから行先がちょっと違ったバスに乗り、 停車駅を間違え くまがこっちから行ったらいいと思いつきで向かった近道をすすみ、 道に迷い …

おまめ、とっくのとうに1歳になる

一時間の時短しながらですが、先月から無事復職し、 18:00 帰宅ーだあああああー21時就寝ー4:30 勉強 ーだあああああ保育園だああああ という状況が続いております。くまは、何かいません んだもんで、すっかり日記が書けず6月に突入しておりますが。。。 …