にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

はじめの記事

さあ、最初の記事を書いてみましょう

◆自己紹介

プリキュアに魅了されている4歳女児(ちびたん)と最近前歯が生えてきた 0 歳男児(おまめ)の2児の母です。

キュアアンジュらぶ
f:id:nyagemitsu:20181120173540j:plain

おまめが保育園に入園するまでは育休を取得していますが、IT企業で製品サポートエンジニアをしています。←文系出身で最初の会社のトレーニングで OS とはなにかを知った弱小エンジニアです。

ちびたんに『すごいね』と言われたい、自分のためのアプリとかつくってみたいという理由から、最近プログラミングに入門、良い趣味になりました。

旦那さん(くまさん)は平日は PM 10:00 以降に帰宅、土日は療養状態なのでほぼすべての家事と育児をワンオペでだましだましやってます。

アビシニアンという種類のにゃんこを飼っています。

 ◆はじめの記事

お休みをもらってスローペースで暮らすことで、こどもが少しずつ成長していることに気づいたり、保育園まで手をつないで歩くといった小さなことを幸せだと感じられるようになりました。

こんな素敵な時間はほんの一瞬で、二人はすぐに大きくなって『ママ、だいすきだよ』とか言わくなってしまうので、忘れたくないからブログに書くことにします。

あと、学んだことはアウトプットするのが良いらしいので、(今は何が良いとかはわからない状態ですが、)

産休中に始めたプログラミングの勉強もどこまでできるようになるのか、できないのか、進捗を記録してみます。