にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

おまめ離乳食開始(ノ゚ー゚)ノ

■離乳食開始

おまめ(6ヶ月)の離乳食を開始!いや再開しました!

先月末に一回試したんだけど、スプーンばっかいじって全然食べてくれず。

ちびたんはそんなことなかったので、赤ちゃんの成長も色々だわねと思ったものです。

 

さて、おまめもいよいよ生後半年になり、

歯も生えてきたしヨダレも増えてきました。

準備ばっちりな気がして急遽10倍粥を作ってみました。

ジャーン


f:id:nyagemitsu:20181121130133j:image

これは滑らか。ミルクみたいでゴックンしやすそうじゃないの。

ここらで、というか、ご飯の軽量したときに気付いたんですけど、

先月作ったあれ、

5倍粥ね。

テクスチャー全く違うもん。そら食べんわ。

『まま、まーちがえったー』(ちびたんがよく言うやつ)

二人目だから楽勝という慢心に注意しよ。。

何はともあれ、おまめも上手にゴックンできたので、離乳食頑張ります。

■最近の心配事

4ヶ月くらいから寝返りをしたおまめ、寝返り返りは未だにできない状態です。

最近は寝返り防止クッションもものともせずにくるっとまわって寝てしまう。

夜は特にうつ伏せ状態で寝てしまうので、同じ部屋で寝ていてもとても心配になります。