にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

いいふーふの日は過ぎましたが

今日はくまの旦那の実家に用があり、お出かけ。

私達夫婦は偶然にも同県出身でお互いの実家が自宅から近距離にあるのでとても助かってます。

くまさんは自分の実家にあまり帰らないのですが、今日は珍しく参加。

せっかくなので、こども達を預けて二人でデートすることにしました。

二人だけで外歩くのいつぶりだろ。

おまめが生まれる前のディナー以来なので8ヶ月くらいかな。

くまさんは地元や自宅近所を練り歩いて町の開発具合を観察するのが大好きで、結婚する前から二人でよくにゃんこ道を歩き周りました。

f:id:nyagemitsu:20181123222648j:plain

空多い

あれからもう何年だ?

もともと私の地元だったわけでもなんでもないですが、くまさんが育った町の話は何回も聞いているから自分もどこか懐かしい気がしました。

『うわー!え、こここんなんなってんの?』

10年くらい経っても変わらない古いアパートや道路工事が完了して様変わりした風景を見ていちいち感動。

自分達の生活も随分変わったけど、こんな平凡な散歩を二人で楽しめるなんていいもんです。

 

帰ってみるとばあばが外でおまめを抱っこしながらちびたんと遊んでました。

部屋ではじいじがソファーに座ってゴルフを見てました。

 

。。。。。。。

 

私達の老後か?(ワンオペかよ)