にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

小さな恋心

ちびたんには保育園に好きな子 ねこ太くんがいます。

お迎えの時にねこ太くんと遊んでいると、
ひそひそ声で教えてくれます。

夕飯後に保育園での出来事を教えてくれたときのことです。

『ちびたんね、ねこみちゃん嫌いなの。ちびたんのすきなねこ太くんのことが好きなんだよ』

『今日もね、ねこみちゃんがねこ太くんとっちゃって一緒に遊べなかったの』

『あとね、ちびたんのこと可愛くないっていうんだよ。』

『どうしたらいいかわかんないんだよ』

4歳、もう恋敵できてます。

もうやきもち焼いてます。

おかあさんは好きな子できたの小6(おっそ)です。

恋の悩みとか中学生になったら話してくれるのかな、なんて思っていましたよ。

とりあえず、

『ちびたんが楽しくちびたんらしくいればいいんじゃない』

と返しておきました。

でも、ちびたん、一番相談しちゃいけない人だよ思うよ。


f:id:nyagemitsu:20181206074019j:image