にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

Bon Voyage

学生時代からの親友がアメリカに出発する。

彼女と出会ったのはアメリカ留学時代。大学最後の年だったかな。

日本に帰ってきてからも割と近くに住んでいて

将来の話や子育ての話をできる数少ない友達だ。

そんな彼女が大学時代からの夢だった仕事で

再びアメリカに旅立っていく。

 

君はあのころから同じ夢に向かって進んでるね。

 

彼女はいつも私の何年か前を進んでいる。

いつも自分がやりたいものに素直に進んでいく。

凄いよ。

 

 

ちょうど今年の初めに渡米の話を聞いて、

応援してたからすごくうれしかったのと同時に

羨ましさや焦りがでてきたというのもある。

 

もうすぐ出発だね。

はじめて留学したときみたいにソワソワして

足がフワフワする感じかな。

 

『もしかしたら3年で帰ってくるかもしれないよ』

とほんの少しだけ不安そうに言っていた。

そうはならないと思うし、それでもいいじゃない。

きっとその先に何か見つかるでしょう。

 

私ももうじき会社に復帰することになる。

今の持ち物で自分の可能性の型を決めず、

自分がやりたいものの型に持ち物をはめていけたらいいな。

 

 

いいなアメリカ。

目指すかアメリカ。

 

いってらっしゃい!