にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

制作好き

ちびたんは制作好きです。

頭の中に ”こうしたい” というイメージがあるようで、

保育園の自由時間にはそういったものを形にして持って帰ってきます。

昨日はこれ。

f:id:nyagemitsu:20181219131444j:plain

スーパープリキュア

『スーパープリキュア』とのことです。

テレ朝ではスーパープリキュアは見たことがないので、Youtube か何かで見たんでしょう。

そして、夜になるともくもくとビニール袋を切ってメルちゃんに貼り付け始め

ドレスを作りました。

f:id:nyagemitsu:20181219131447j:plain

すけすけ

『ちょっとおなか見えちゃって恥ずかしくない?』と聞いてみると

『いつもお家にいるから大丈夫だよ!』とのこと。

確かにね!しっかりしてるはこの子。

 

集中して作業するのは良いことです。

集中した後は部屋がとんでもないことになっています。

私は一生懸命深呼吸したり、怒るかねちねちしたりします。