にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

かくしごと

我が家ではお風呂に3人で入ります。

湯舟に浸かって私とおまめは5分かそこらで出て着替えに取り掛かるので
お風呂遊び好きなちびたんはしばらく放っておきます。

ちび『ピーピピピ!(風呂場からの呼び出し音)』

おまめの着替えを済ませそこそこたってから風呂場に向かいます。

お母『(ドアの外から)はーい、おまたせ』

(・・・ゴソゴソ カランコロンカラン)
※何があっても怒らないようにと自分に言い聞かせます。

ちび『おもちゃ片づけるよっていいたかったの、ちょっとまってて』

お母『あそう、はいどうもね』

ちび『でるー』

お母『洗い場にいるんだからでてきなさい』

 ////// バーン ///////

お母(じーーー なんか濡れてるというかテカテカしてる。)

ちび『お風呂にいっぱい入ってたからね、こうなってるの』

お母『そこにあったクリーム(ベビーオイル)塗った?』

ちび『ぅふう うんそう!』

 

何を隠したかったんだい。

今日は自らお茶碗やおもちゃを片付けています。
何か裏があるのか。。とついつい思ってしまうお母さんです。