にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

猪突猛進

おまめは戌年生まれですが、猪のような男です。

赤ちゃんの身体能力や正確には個人差があるのは理解していますが、
ちびたんとおまめは真逆です。
特におまめは好奇心が半端なく、猛進します。

ヨガのクラスに行っても一人でおもちゃで遊んだり突進して終始ご機嫌です。
ちびたんは泣いてたっけな。それもかーわいっ。

私もありがたいわけですが、最近は上への好奇心が強い。

Yogibo * を登ろうとしたり
ラックの上にあるものに手を伸ばしてとろうとしたり
 

おまめたん、座れるようになってきたけど、腰ふにゃふにゃです。
なので頭から倒れてゴッツンしそうです。

いや、今日美容室いったのでくまに面倒みてもらってましたが、何度かゴッツンしたそうです。
オイ。ちゃんとみてなさい。

お友達にもらったゴッツン防止クッションももうすぐ大活躍しそうです。

* Yogibo
腰痛持ちのくまがこれ座ってくつろいでたら、翌日ヘルニアになりました。
腰痛持ちはビーズクッション NG だそうです。

Yogibo ミニビーンバッグ ブライトパープル

Yogibo ミニビーンバッグ ブライトパープル

 

ちなみに、産後の抜け毛が落ち着き、前髪の一部がザンギリになっていたので
安田成美カットにしてきました。

意外と大人っぽく見えて気に入りました