にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ただ書いておきたい

自分はなんでブログ書くのかな。

役に立つ情報なんかも載せていないし、
日記のようなものだし。
でもしっかり書き留めておきたいんだよな。

それは、4年間ちびたんとたくさん泣いたり怒ったり笑ったりしてきたけど
ほとんど写真に撮った日の記憶しか覚えていなくて
なんか少し残念な気持ちになったからかなあ。

日記なら公開する必要もないんだけど、
やっぱりだれかにお星さまつけてもらえるとなんだかうれしい。
人間の承認欲求だわな。
中毒性高いわな。

あとは、ちょっとしたことや感動した出来事を共有する
『ねえねえあのね』の発散なのかなあ。
普段はくまさんにはそんな時間ないし。

なんにしても普段こどもの何気ない言葉や行動を
前よりもよく見てあげれている気がする。

『ここからペンギンみたかったんだよ』とのぞき込むあなたや

砂を入れすぎちゃった(けど可愛くできた!)キャンドルや

パイナップルを握って寝るあなたや

足元を徘徊するあなた

ひどい親だなと反省することもあるけど、
素敵な親だなと自画自賛できることだってある。

2018年11月に始めたブログ、いつまで続けるのかわからないけど
また気が変わることもあるだろうけど、
しばらくはできたらいいな。