にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

好きだ好きだ

Bump of chicken が好きだ。

もう一回いっとこ

Bump of chicken がすきだーーー!

昨晩なんとなく The Living Dead が聴きたくなり、
久しぶりに電気を消した部屋の中、
ちびたんの横でイヤフォンをつけて The Living DeadFlame Vein を聴いた。
じんわぁと泣いちゃった。

いつからか 『Bump of chicken 好きです。』って言えなくなっていたと思う。
青臭いからかなあ。

21歳のときだろうか、UCLA の International Development Studies (IDS) 専攻が決まり、
小遣い稼ぎ+エッセイのネタ探しに San Jose のラーメン屋のバイト面接を受けに行き、

店長に『やりたいことは、ワールド・ピースです(ピースサイン付き)!』と言ったっけ。

無敵だと思っていた。
今でも、『私は周りの人を幸せにできる』と、割と本気で思ってはいる。

多分就活してからよくわからなくなっていったと思う。
自分はこれがしたいんです!って、これが好きです!って言えなくなっていたと思う。

本当の自分と違う自分が格好悪くて嫌で、

Bump of chicken 好きも蓋をして、

IDS も蓋をして、

なんだったら、格好悪いしとか思ったりして、

ださい自分を見透かされるのが嫌だった。

でも思った。

私、バンプ好きだわ。

いいや、格好悪いよー。
やりたいことやるのが怖くて逃げてるよー。
私そこまで面白い人間でもないよー。

本当はめっちゃくちゃ悔しいし、怖い。

バンプ好きでいいよ。

一回自分がどっかいっちゃったから、またみつけてみます。

 

朝歌いながら泣いちったわ。
いま便利ななー。当時このアルバム買うのに千葉のタワレコまでいったわ。

ガラスのブルース

ガラスのブルース

  • provided courtesy of iTunes

名曲

Ever Lasting Lie

Ever Lasting Lie

  • provided courtesy of iTunes