にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

Happy Birthday to Me :)

1月12日 いい響き

本日また一つ歳をとりました。

ちびたんに、『明日お母さん誕生日だよ』と伝えると、プレゼント用意しないと!と嬉しい反応を見せてくれました。

『何くれるの?』と聞くと、

『うーんとね、もう要らないもの!』

セカンドハンドの何かをくれる予定だったみたいです。

自分が好きなもの = 素晴らしいもの
でもいま必要なものは正直あげられないから、もう要らなくなったものなら喜んでくれると思ったのかな。

最初はごみかよ。と思ったわけですが、噛みしめてみると子供なりの一番の対応なのかもしれないです。

ちびたん、私はプレゼントはいらないよ。

欲しいのは家族皆で過ごせる時間だけだよ、ありがとう。

みんなで Sizzler にランチにいって、キルフェボンで今日の日付プレートののったタルトを買ってもらいました。
ま、誕生日12日だけどな。なぜ15日にした。

 そのあと、ちびたんと約束したとおり粘土遊びを楽しみました。

『魚ってあおいよね』↓寿司

『よるの雲』

夕飯はちびたんのリクエストにより手巻き寿司を食べる予定です。

くまはダンディハウスにいってます。(おい。)
腰痛対策とのことです。
"いつかグーで殴るから" と先日くまに伝えました。

酢飯ってどうつくるんだろー。

よっしゃ、今年も去年よりも素敵に歳をとるぞ!