にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

くまのぬいぐるみを抱っこする人

ぜったい変な人でしょ。

今日はちびたん、英語の日です。

体験に行って自分も楽しいなと思えた空間だったので成り行きで始めた英語。

バレエはやめるっていったけど、英語は問題ないらしい。
途中で工作があるのでそれが好きなんじゃないか説が浮上している。

そんな感じでちびをあずけておまめを抱っこしながらフラフラしていると、
なにかあちらの方のマダムから熱い視線を感じました。
(あかちゃん抱っこしていると結構ありますよね)

すっと目を向けるとやっぱりおまめを見ながら微笑んでいました。
目が合うとこちらに近づいて、

『くまのぬいぐるみ抱っこしている人かと思った(ニコニコ)』

おまめにくまの帽子被せてるんですが、
声をかけられるおば様・おじ様には『ぬいぐるみかと思った』と言われます。
いつも、いやいやおばちゃん・おじちゃん、いうなら『ぬいぐるみみたいな』とかでしょう、と心でつっこむんですが、

今日は結構真面目な感じのマダムに真面目に
“くまのぬいぐるみを抱っこしている人” と認識されている様子でした。

前にもすれ違った外国人が "I thought she was holding a teddy bear" って言ってた気がしたんだよな。。。
そんな TED みたいなやついるかよと思ってたんですが。。。

 

私普段、くまのぬいぐるみ抱っこしている変なちびだと思われてるのか。

 

んまっいいか。

そんなテディベアさん、もうすぐ立つんじゃないかという勢いです。
テーブルをガジガジするのが好きなようで、ゴリゴリ音をたてて噛んでます。

英語から帰ってきたちびたんは、くまと一緒に公園にいきましたとさ。
さっきアイスバー食べてる写真送られてきました。
こどもは風の子、元気な子