にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

お母さんの作業場

本格的な "後追い" はまだまだですが、

おまめ、お母さんの近くが大好きです。

テーブルで作業をしていると、いつのまにか足元に座って何かしゃぶるものを探してます。

テーブルや椅子の下に突進して頭をぶつけたり
何かしようとして頭から転んだり

『ふぇーーーーん』といって抱っこしてもらってます。

お母さんの顔が見えないと不安なのかもしれないな、と思い

椅子にパソコンを置いて作業することにしました。

お母さんの足に乗っかってきたり
パソコンをいじろうとしたり

おもちゃに飽きて『ふぇーーーーん』と逃げ帰ってきますが、
テーブルで作業しているよりはマシみたい。

〈お母さんの作業場〉

 

ねこたまはちびたんのおもちゃの段ボールに入って安心してました。