にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

みんなで Tomorrow!!

ねむにゃん。

土日に寒さにも負けず子供と公園でやいやいやってら月曜日が一番疲れが出るに決まってまさああな。復帰後やってけんのか!ねむねむ。。。

とぶつくさいってますが。眠すぎて勉強がはかどらないのでまたブログに逃げます。

最近戦いづくめだったぷりきゅあさんたち、昨日で最終回でしたね。
始まってそうそうバトルみたいになっていたので、『もう戦ってるんだね』とつぶやいたら、

『下(時計の針が)になったからね!』とちびたんに言われました。
そういうことじゃないんだけど、そういうことだよね。

ながら鑑賞だったからあってるかわからないけど、

『明日パワー』?

『みんなで Tommorrow』?

『フレッフレッ みんな!フレッフレッわたし!!』?

お母さん、嫌いじゃないよ。
ちびたんとエンディング一緒に歌って踊って、元気もらってました。
はあ、もう別のぷりきゅあになっちゃうんですね。ちょっと残念。

さて、

上にも書きましたが、4歳児のことばって面白いですよね。

・電池がない

遊んでいるときにバグった(?)様子の音のなるおもちゃを持ってきて、
ドライバーで電池のところを開けてくれとお願いされました。

『電池ないみたいだからみて』

『音はなっているから、電池はあるんだよ』と教えますが、

『電池があるかみるから開けて!』というので、あけると納得しました。
ちびたん、電池ないって物理的にないわけではないのだよ、難しいね。

・1、2、、、

ちびたんがお風呂でコップに水をいれながら数を数えていました。

おまめを遊ばせながらひらがな表を読んでいると、

『(怒ってる風に)ねえまま!ままが "つー!" って言ったから、ちびたん、"1、2、ツー!"って数えちゃったんだからね。』
なんか、君って一生懸命だよね。いいよね。

そんな子供っぽさがあると、ついつい魔女の宅急便のオソノさんみたいに 

ハ―ッハッハッハ!

と笑ってしまうお母さんです。

ぷりきゅあの映画、絶対に行こうと思っています。