にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

暖かいとジャンプが高く飛べます

今日の関東地方は空気がとても暖かです。

朝、登園時に家をでるといつものキーンとした感じがありません。

『みてみてーー!』ちびたんが手をつなぎながらジャンプをしてみせます。

『あったかいとジャンプがたかく飛べるんだよ!』

寒くて縮こまった体でジャンプするよりは温かい方が確かに高く飛べそうだ、と妙になっとくしたお母さんです。

 

さて、昨日は節分でした。

保育園では節分に向けて先生たちが鬼になったこどもたちを脅かしたり、

鬼をやっつける対策を練ったりしていました。

本番でしたが、すっかり豆まきとか忘れてました。

恵方巻もここ何年かですっかり関東に定着しており、

お父さんが海鮮恵方巻きを買ってきてくれたので、みんなでおいしく食べました。

ま、切ってでてきたけどね。

 

我が家はそういうのゆるゆるです。

でも昨日は公園の帰りにちびたんがたくさん『鬼の歌』を歌ってたので、

それはそれで良い思い出です。

『鬼のパンツ(ブリーフ型)』

 

『ねえ、これ怪物の家?』

 

♪ 

おにはそと~ふくはうち~

パラッパラッパラッパラ おにはそと~

おにはみんなに会いたくてにげていく~(字余り)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 

聞いたことないけど、保育園で歌ってるのかな?

替え歌で6番くらいまで歌ってくれました。

たくさん福はいってこいよー