にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

何をするかわからない

小さいこどもは何をしだすかわかりません。

おまめは目を離すと確実に誤飲するタイプの赤ちゃんです。
ちびたんは事前に買っておいたコンセントカバー等々は一切不要なタイプの慎重派だったのに。。

 

おまめは基本ご機嫌で部屋から部屋へと面白いものを探して一人で探検します。

こちらはそういうときに家事を済ませたりして、
少し目を離しちゃっている時間が発生するのも正直なところ。

今のところ、食べちゃいけないものはなるべく手の届かないところに置いていますが、

今日もいろいろな場所の掃除とか片付けをすませながら、
2分おきくらいに様子をみているような状況です。

 

昼食後に Yogibo に寄りかかってテレビを観ながら、
おまめを観察していると、

口の周りによくわからないけどキラキラしたものをつけてニコニコやってきました。

何じゃそら!とあわてて綺麗にふき取ってから、
さっきまでなめなめして遊んでたお菓子の缶空をみてみると、

歯型が。塗装?がはがれていました。

ちびたんが遊んでた缶空。。。。。

0歳児、何をするかわからない。

 

先ほどおまめがお昼寝を始めたので、さっきの缶空を開けてみました。

ちびたん姐が音が鳴るように何かを入れて、テープでくっつけていたので、

テープをはがしてみてみると、

無くなったパズルが入ってました。

4歳児、何をするかわからない。

 

土曜日は雪の予報です。

雪だるまつくりたいっていってたから、

防水手袋買ってきてあげようかな。