にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

育休をどう過ごそうか

11月くらいに申し込みを済ませた保育園。

あともう少しだな、と思ったものですが、

おまめもあと一か月と少しで保育園に行くことに決まりました。

ホッとした分、フッと寂しくなりますね。

 

おまめが産まれてきてくれたことで、

自分の "生きる" ということをみつめて大切にすることができた気がします。

生活を豊かにするために仕事をしようと思えるようになりました。

 

ただ、勉強したりお絵描きしたり、少し自分の生きることに夢中になりすぎて、

児童館もいってないし、2カ月児教室で出会ったママ友にも LINE すらしないし、

散歩にもでかけていないなあ。

 

もちろん週末にはちびたんと3人で遊びに行くけれど、

育休中におまめとどんな思い出を作ったら幸せなのだろうか。

もう少し暖かくなったら、おまめと公園にいこうかな。

それくらいしかないなあ。

 

前から描きたかった大好きな瞬間を絵にしておきました。

『お母さんの上でねんねするおまめ』

お休み中だけに味わえるこのお母さんの幸せ。

本当にこれだけで十分なんですよね。

絶対に忘れない。

毎日もっともっと描きたい瞬間が溢れております。

手帳に大事に貼る予定です。