にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ねこたま大脱走

ちびたんが保育園で紙芝居を手作りして帰ってきました。

楽しそうだから作ってみました。

あるところにねこにゃんちゃんとしあわせなかぞくがくらしていました。

しるしをかいておかなかったので(ちびたん作文)ねこにゃんちゃんはたびにでてしまいました。

つぎのひのあさ、おかさんやおとうさんがいくらさがしてもねこにゃんちゃんはがいないことにきがつきました。

だいすきなえさもたんまりのこしたままです。

おかあさんはだいすきなねこにゃんちゃんがでていってしまい、そとにはエサもなく

こわいいぬやねこにやっつけられてしまったのではないかと

わんわんなきました

スーパーヒーローおとうさんがそとにいき、こわくてさむくてふるえるねこにゃんちゃんをたすけだしてかえってきました。

たいせつなかぞくがもどりひとあんしんしました

(おしまい)

 

今週の火曜日、一部表現を変えてますが、夜にくまが帰ってきた(ドアがあいた)タイミングでたまたま玄関にいたねこたまが外に飛び出てしまいました。

ねこたまが死んじゃったのではないかとちびたんの前でぐすんぐすんしていたお母さんであります。

朝ごはんを心配しながらも無理やり食べたら、消化不良で気持ちが悪くなりました。

ねこたま、階段から一階おりて、マンションに設置された消火器の下に隠れて震えていたそうです。

帰ってきて本当によかった。