にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

お弁当をもって

昨日は、ちびたんのクラスでは近くの公園に歩いて遠足にでかけました。

保育園では初めてのお弁当と水筒を持っていきました。

保育園児のお弁当箱は想像よりもはるかにちいさくて、

いれたいものをぎゅうぎゅう詰めていれています。

前日の夕飯用のハンバーグを作るときに小さいミートボールを作っておいたので、

いつもいれてるハンバーグとはちと味が違います。

 

お迎えの時間、保育園には先生が撮ってくれた写真が並んでいて、

楽しそうにお友達とあそぶちびたんの様子がみれました。

ちびたんと帰り支度をしているときに

『お弁当ぴっかぴかだよ。ママが作ってくれたお弁当美味しかったから!』

だって。仕込まれたのかよ。

『よかった!ありがとう』とぎゅーとして帰りました。

 

春からの年中クラスでは、もっともっとお弁当や水筒の機会が増えるようです。

みんなで遠くまでいけるようになるんだね。