にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ファースト・カット

おまめの保育園入園を目前に、生まれてから多少なりとも長くなった髪の毛をカットしに行ってきました。

ファーストカットです。

ちびたんのファーストカット時には胎毛筆を作っていたということもあり、

折角なので胎毛筆を作ってくれる美容室にいってきました。

 

美容師さんによると、前髪はもうすぐ目にかかるくらいですが、後ろのの髪の毛が少ないので、毛の長さというよりは量の問題からバリカンで坊主になっちゃうかも~とのことでした。

私は特にこだわりはないのでそれでも可愛くて良いかと思ったのですが、そこはおしゃれにはこだわりたい美容師さん、

途中で、量の確保ができてから、やっぱり少しでもかっこよくしましょう!

と気持ちトップの髪を確保してくれ、ほんのきもーちツーブロック

かわいいね。お母さんもツーブロックにしようかしらと思うくらいだわ

お母さんもおまめもはじめての美容室でしたが、とても丁寧な対応をしていただき本当に良かったです。

帰るとまだ昼過ぎだったので、サンドイッチとコーヒーを買って、眠っているおまめと近所の公園にいきました。

公園にはこどもを連れがお花見をしていました。

 

ゆっくりした月曜日はいいですね。

今週も楽しいことがたくさんありますように。