にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

平日の OFF 日

『なんか気持ち悪い~なんかこっちの耳が変~』

昨日の朝、いつものようにグダグダしながらちびたんが体調不良を訴えてきました。

(本当かなあ?)

と半信半疑でしたが、おまめの慣らし保育後にちびたんを迎えに行き早退しました。

耳が変と言っていたので耳鼻科に行きました。特に耳は問題なく、鼻を吸ってもらって帰ってきました。

遊んだりなんやかんやして夕方、お熱が出ました。

おお!ちびたん本当に体調悪かったのか!?(←ちび、ごめん)

これくらいの年頃の子ってまだ仮病知らないんですよね、多分。

自分に余裕があってよかった。ちびたんを信じててよかった、すこーーし疑っててごめんなさい。

疲れがでたのかしら。

 

だもんで、ちびたんのお熱は下がってますが、保育園はお休み。おまめを保育園に連れていくこともできず、一人で保育しております。

4歳児の方は四六時中つきっきりってこともなく、結構一人で

お絵描き、制作、ブロック等々遊んでいます。

これ(ブログ)やらせてっていうとすんなり聞き入れてくれたりしています。

ちびたんがいるからおまめもお母さんにべったりということもないです。

ちびたんやおまめが少し疲れたときはこんな OFF をみんなで過ごすのも悪くないかもしれません。

 

お母さんは絵具で手帳にお絵描き、ちびたんはぺんぎんちゃんにお洋服を貼っつけました。

 

昼食後にテレビを見せろと言い出し、おまめが食べた後でと言っても駄々をこねるので、じゃんけんをすることになりました。

『じゃあ、パーが勝ちね!』

といってパーを出すちびたん。

お母さん、わざとグーを出して負けてあげました。

そんなちびたんとの一日です。