にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

のびのびと

今年の GW はくまが在宅ワークからの出張だったこともあり、お出かけ計画は一切なしです。

ただーし、大好きな実家(自宅から一時間とちょっと)に帰ってきました。

ちびたんは、いつもぷりぷり怒っているお母さんとは違い、いつも楽しくて優しくてちょいちょいおもちゃ買ってくれる、じい、ばあ & としょ(ひいばあ)がいるので、のびのびと過ごしています。

私自身も叱り役になっても、他の家族がフォローしてくれているのでとっても安心して過ごせています。

普段、一人何役かを担当している状態なので、こういう家族構成が一番良いと再認識しています。

 

はあ、帰りたくな-い。

 

実家では少し自分の時間も作ってもらえているので、地獄だった4月にほとんど手を付けられなかった Data Analysis の勉強をしっかり再開することができました。復帰前にできるだけたくさん勉強します。

 

育休明け一歩前に家族の時間も大切にしたいので、ちびたんとの種まきプロジェクトを開始すべく、お花の種やその他の道具も買いそろえました。

明後日、としょと一緒に種まきをして自宅にもって帰る予定です。

 

はああああ、帰りたくなあああい。

 

くまは向う一か月不在の予定なので、育休が明けるとともに、頭で上手くシミュレーションできない日々が待っています。

 

気合、入れていこう。

うまくいったら夏くらいに花、咲くのかな。