にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

小さな夏休み

7月29日 月曜日、お休みをとってちびたんと二人っきりのデートをしました。

「後楽園遊園地で僕と握手」

そうです。

戦隊ものシリーズのリュウソウジャーのショーを観に、東京ドームにいってきました。

ちびたんはプリキュアも大好きですが、

クラスに男の子が多いせいか、リュウソウジャーも大好きです。

たまたま東京ドームに行ったときに

「あ、リュウソウジャー今度みにいってみようかな」

と思っていたので、休暇をもらった日にチケットを早速用意したのでした。

 

前日から、明日はリュウソウジャーだから、を理由にちびたんの行動を抑制したり、促したり、良いように機会の利用をしてしまうおかあさんでしたが、

当日は、普段おまめの次になりがちなちびたんが、めいっぱい楽しめるように心がけました。

 

リュウソウジャーのショー

シアター会場の前になんと、リュウソウレッドが登場です!!毎週聞いてる音楽が流れてお母さん、もうウルっときました。

そして、レッドと握手して入場ができ、ちびたんは頭をポンポンしてもらってました。

 

子供にとって、特別な空間の頭「ポンポン」

私自身は昔夢の国でダンサーのお姉さんに「ポンポン」してもらった記憶があり、ある程度の年齢まで「自分はきっと特別なんだ」という魔法がかかっていました。

 

ショー自体もどこに座っても楽しめるような作りになっていて、大人の私でも十分楽しめる構成になっていました。

シャイでクールなちびたんが、「リュウソウジャー」と小さく叫んでいる姿に満足しました。

二人してファン度が増してしまったので、是非また行きたい。

まずは映画を見に行きたい。

 

東京ドームシティ

二人で大観覧車に乗り、ちびたんは一人でメリーゴーランドに乗りました。

お母さんは高いところが苦手なので二度と観覧車には乗るまいと決めました。。

 

アソボーノ

前にもちびたんを連れて何度か来ていますが、ちいさなころだったのでちびたんの記憶からはすっかり消えてしまっていたようです。

ボールプール、おままごとごっこにメルちゃん。平日だったのでいつもよりも広々とおもちゃを使えて一生懸命遊んでいました。

 

時間がたつのはやっぱり早くてすぐに帰りの時間になってしまい、最終的には

「今日つまんなかった」とブスくれるちびたんでした。

本当は「もっともっと遊びたかった!!!!」なんですね。

そんなブスブスちびたんをプンスカお母さんがなだめながら、小さな夏休みを一緒に楽しめて大満足でした。

 

まだ夏。次は何をしようかな。