にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ままだいすきき

今日はお母さんがプンスカモード全開だったので、朝から

「今ご飯食べないならおいてくよ」とか

夕飯後にテレビを見たいちびたんに

「なーんでそんなにわがまま言うかね」とか

ぶつぶつぶつぶつ小言をいってしまう嫌な母親でした。

ちびたんは、小さなお母さん度が増し、

外にいくとこんな感じなお母さんです。

今日も、ブツブツ言われたあとも、おまめをトントンして寝かしつけたり、おまめが散らかしたタンスの洋服を畳んでしまったりとせっせとお手伝いしてくれました。

うぅごめんなさい。

 

そこで、ちびたん達が寝た後に壊れたおもちゃのバイオリンを直しました。

新品の電池をいれてもスンともいわなかったので、正直直せるとは思ってませんでしたが、ネジを開けたらなんか線とか切れちゃってんじゃないの?とネジネジ開けてみると、案の定電源の線と基盤が切れて外れてました。

さすがに半田ごて的なものはないので、うまく接触させてネジネジ閉じておきました。

明日ちびたんに自慢するんだ~

ちびたんからもらったお手紙

ちびたん、だいすきき。