にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ちびたんの初デート

保育園も年中さんにもなると、男の子も女の子も『すきなこ』ができるようで、

家の近所で親しくしていただいているお母さんに、『うちの子ちびたんが大好きなんだよー』と教えてもらいました。

『おいおい、まじかよ。ちびたんだよ?』

と思いながら、少し嬉しかったりなんかして。

土曜日に一緒に遊ぶ約束をしました。

近くの公園で 初めてのデートです。

保育園みたいに二人で仲良くあっちゃこっちゃ

かと思えば、二人で全然違うことを開始し

池のカメを捕まえれるか二人でじっと見つめたり、

なんかこそこそ話してたりと、おまめはくまさんにお願いしていたので、みんなでゆっくり楽しむことができました。

早生まれでおませさんになることもなかったお母さんは、

小2で「好きな子を教えてくれたら仲間に入れてあげるー」と女の子たちに言われて衝撃をうけたわけですが、

ちびたんには無縁ですわな。

初デート楽しかったな。