にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

おまめ、単語が増える

おまめも18日で1歳と6か月を迎えました。
あ、もうすぐ検診だ内科検診よやくせねば。

おまめの身体能力はどんどんどんどん上がっていき、
あっという間に月日が流れている気はしますが、
全然言葉のバリエーションが増えない。

『おまめちゃん、靴下脱いで』

とお願いすると靴下を一生懸命脱ごうとするし、

『ねぇねにありがとうしてね』

と伝えると、ぺこっとお辞儀する

めちゃ可愛いので別にいいわけではあります。

そんなおまめが最近覚えたのは『あちぃ(足)』と『ぁえび(海老)』です。

(かわえええなああ)

レストランでパスタが床に食べ散らかっているのを見て、(ちびたんのときは新聞紙持ち歩いてたな、、)と思い出しました。そんな時期です。

多分大変なのはこれからだったよな、前の自分。(;´д`)

 

さて、ちびたんとは土曜日にぷりきゅあの映画を観に行きました。
そっと一人号泣しているお母さんでした。
とてもピュアで美しい映画でした。子供の映画の方が今の自分に合っている気がしています。