にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

おまめ、熱を出す。突発か?

昨日、早朝におまめがごろごろとお母さんの方に引っ付いてくると、

恐竜さんパジャマが熱い

(ああ。これは今日は休みだ。。。)

そう思いながら2度寝をかましました。

やはり38度くらいの熱があったのでかかりつけの小児科の先生にみてもらうと

『インフルではなさそうだし

症状からは突発とかの可能性もありますね』といったことを言われ、注意すべきこと(けいれん)を教えてもらい帰ってきました。

 

おお。1歳半でも突発ってあるのかよ

おお。1歳半健診用の内科健診どころでないわよ

 

久々に方々に調整毎を済ませてすこしゆっくり過ごしました。

 

おまめの機嫌は良いけど昼前に熱が40度に上がってしまい心配です。

熱で体力を消耗するのかにゃんこの隣ずうううっと昼寝をしていました。

なんだか懐かしい光景です。


f:id:nyagemitsu:20191120001953j:image