にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ちびたん、歯が抜ける

保育園に迎えにいき、荷物の整理をしていると、
『ねえ、まま、これ(照れながら)』と言ってお手紙をくれました。
(まま だいすき まま いつも あいしてるよ)

ちょっと邦ちゃんよりだね。
ちびたんがお母さんの絵をかくときはいっつも猫の耳がついてます。

そんなちびたんですが、先生から『お母さん、今日すごいんですよ!』の一声があり

ピン!ときました。

歯が抜けました。5歳・年中さん・秋

お昼寝のときにぽろっと取れたのを静かにカバンにしまっていたそうです。

先生びっくりするでしょうが。

ブロックに思い切り歯をぶつけて、『歯が痛くて食べられないよ』というちびたんにそんな大げさなと思いながら、本当に歯がグラグラしてビビった日から3週間くらいですかね。

大人の歯ももうちょこんと顔を出しているのを面白がって歯磨き中に観察してたらちびたんに怒られる日々でした。

最初の一本だね。

(これ本当に全部抜けるの?)と思っちゃったりします。

 

おまめは今日も40度。でも元気。