にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

おかあさん、家出したい

23日、仕事の都合で終日家を不在にしており、ということはくまに子供たち二人と一匹を預けました。

家に帰ると、ちびたんが

『ねえ、ままーみてー』

お部屋キラ―――ん✨

『ええええ!凄い綺麗、ちびたんがやったの!?』

というと、めちゃくちゃ満足げなちび。

これまで小さなおちびをくまに預けて家を空けて帰宅すると、すさまじく散らかった部屋、缶ビール、ちびたんのおむつ大分たぽたぽ。。みたいな状態でした。

『おい、ネグレクトか。』とグーすか寝てるくまを見て思ったものです。

今年、くまが認識したワード

『ネグレクト』

とまあ、ジョークにできるようにはなりましたが。。。だめだろうというおとうさんなのです。

んだもんで、ちびたんが一生懸命お掃除してくれてました。ありがとう、ちびたん。

おまめは、おかあさんが外にでる間際だけしかびぇーびぇー泣かなかったそう。

夕飯を買って食事をしようとすると、

封を切ったかのように

『ねーねーまま、』

『ぎゃーーーーーーー。うびぇあーーー。いやーーーー』

『どーんどだんどーん』(ちびたんがスライディングはじめる)

『あああーーーー』

『どおおおんんだただおおん』(またちびたん)

『こら!静かにしなさい!』

『ううああああああん!!!』(ちびたんが子供部屋に泣きながら逃げ込む)

(はあぁぁぁぁぁぁ)溜息

・・・・・

・・・・・

・・・・・

『おかあさん、家出しようかな』

『その方がうまくいく』(くま)

おかあさんがいると、子供たちの緊張がほどけるのか、甘えん坊がめざめるのか、自由気ままが始まるらしいです。

・・・・

愛されているのはいいことなんですが、

たまには家出したい。