にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

魔法の箱

我が家から魔法の箱がなくなり、ちびたんは Youtube をみれなくなりましたとさ。

テレビは1カ月前に故障したので、今日リサイクル業者に引き取ってもらいました。

タブレットがありましたが、昨日急遽ちびたん Youtube 禁止令が出てくまさんがどっかにもっていきました。

 

YouTube が悪いわけではないのですが、中毒性が高いのと、受け身の時間が長くなり過ぎること

「ちびたーん、時間だよー」「ちびたーん、あとどれくらい」「ちびたーん」のやり取りがストレスになること

ちびたんの性格が悪くなること

 

の理由から我が家の限界点が来たのでした。

ドライヤーで髪を乾かしているときにちびがタブレットでいつものように Youtube をみていたのですが、

「ちょっと、みえない(怒)」

「ねえええ、きこえない、やめてよー(怒)」

とちびたんがいうのでドライヤーをとめ

「ねえ、おかあさんもいつまでも優しいと思っているのかね。。?」(お母)

のあとに

「おまえいい加減にしろよ(怒怒怒鬼)」(おくま)

の経緯でタブレットさんが消えていきました。

 

YouTube はちびたんには早すぎました。

お母さんにも今は取り扱えないので、一旦封印です。

 

 その代わり、せっせと小麦ねんどできのこをこさえていました。

f:id:nyagemitsu:20210305013347j:plain