にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

就学祝

ちびたん、そつえんおめでとう!

昨日は保育園の就学祝会でした。

卒園式の服装がフォーマルとはしらず、先週の日曜にぎりぎり近くのデパートで素敵なお洋服を買いました。

こんな感じで小学校やっていけるのか不安です。

コロナの影響で例年よりも小規模の就学祝会なのですが、年長さんは3つもお歌を練習して歌ってくれました。

会の開始前に周りのママとすぐ泣いちゃいますという話をしていたのですが、

園長先生の話で泣き始めてました。

労いの言葉が響く響く。

こどものうたも毎日聞いてるから余計響く。

最初から最後までハンカチが手放せませんでした。

ちびたん、感動をありがとう。

 

会が終了して解散し、お昼後に公園に遊びにいくとたまたまお友達が遊んでいたので合流し帰りは4時過ぎでした。

ヘトヘトです。。。。