にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

あと3週間と少し

今日はあいにくの雨でしたが

こどもはいつまでも雨の中を歩くのが大好きです。

おまめはちびたんのレインコートとお母さんの折り畳み傘をもっててくてくあるいていきます。

ちびたんはお母さんと手をつながなくても2歩先を歩いています。

いつからお母さんと手をつながなくても良くなったんだっけな。。

おまめはだいたい半歩後ろをのろのろ歩いてきます。

つるっと転んでやーんとないてお母さんのところにやってきて、

それからはおててをつないで保育園までいきました。

 

ちびたんの就学祝い会(卒園式)は終わりましたが、31日までは保育園です。

あともう少しで小学校に行って

1人で登下校したりするようになります。

もう少しで3人で歩くのも終わりです。

 

もちろん毎日が平和なはずはなく、

大半はお母さんに怒られたり急かされたりして通った保育園ですが、

やーんお母さんが寂しくなってちびたんの手をつなぎにいってしまいそうです。

 

卒園祝いでいただいたお花

f:id:nyagemitsu:20210308092627j:plain