にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

おかあさんのどこがすきでしょうか

今日のちびたんはとってもニコニコです。

お母さんのつくるガスト風チキンステーキをつくるお手伝いをしようとしてくれたり、

今はおまめと二人でお風呂に入っています。

二人でお風呂の準備をしていたので、「あら?今日は二人ではいるの?」と尋ねると、

「うん、おそくにひとりはいっていいよ」ですって。

 

「まめまめ、上向いてー」(髪を洗ってあげてる)

「ちゃんとからだあらったのー、ちびちゃん」

「まめまめ、終わったらアンパンマンみれるってよー」(エサでつっておまめを促している)

かわいいやり取りがお風呂から聞こえてきます。

 

明日で保育園も最後、おまめは進級です。

二人ともお母さんがいっぱいいっぱいな分我慢させることが多いですが、沢山成長しています。

私なんて小学生になってもおばあちゃんにシャンプーしてもらっていました。すごいぜちびまめ。

 

ちびたんが「おかあさんのどこがすきでしょうーか?」と聞いてきました。

どこかと聞くと

「ぜんぶだよ(にこ)」

プンスカママもぜんぶだよ、ですって。

 

おかあさんもぜーんぶすきだよ。

大きくなるまでずっと一緒にいようね。