にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

さいごのほいくえん

ちびたん、今日が最後の保育園でした。

6年間よく通ってくれました。

 

復帰したてのころは良くお熱をだし、(やらなきゃいけない仕事があるのに。。勘弁してくれ)と思ったとき

お熱を出す回数も減り、たまに体調を崩すと、(やった一緒にやすむぞお)と思ったとき

ぜーんぜん歩いてくれなかったとき

お遊戯会で一切身動きとらないとき

前の保育園から転園してどきどきしたとき

登園時、階段とスロープのあるマンションからすすめないとき

運動会で一人だけ鉄棒できないとき

ちびちゃんは優しいから、と運動が不得意な子と縄跳びのペアになってくれたとき

お友達が大好きで園庭をぐるぐる走り続けたとき

スーパーの前でお友達と遊んで帰れないとき

お遊戯会で堂々とした第一声を放ったとき

一緒に就学祝会の歌を練習したとき

おまめとケンカしたり手を繋いだり走り回ってかえったとき

 

数え切れないたくさんの素晴らしい日々でした。

最後まで提出物、返却物もいつもギリギリで

お迎え時間もギリギリアウトなお母さんを支えてくれた先生方に感謝です。

 

明日からちびたんは学童、おまめは進級です。

 

少し寂しい3月を乗り越えて、新しい4月を迎えます。

ちびたんに
f:id:nyagemitsu:20210331230200j:image