にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

入学おめでとう

ちびたんが無事ピカピカの一年生になりました。

お母さんは校帽につけなければいけない学区の印を紛失したりと朝から相変わらずポカしております。

どうせ来ないだろうとくまさんに入学式に出席するかも聞かずに二人でいく気だったのですが

「くまもいくよぉ(うるうる)」といわれ、どうやらかなりかわいそうなことをしてしまいました。

 

久しぶりの学校はかなりキッチリとした印象でした。

驚いたのは、校長先生の言葉がしっかりと入ってくることです。

あいさつを大切に

何事もあきらめず

友達の良いところ、自分のよいところを探し

助け合い・高め合いましょう

 

2クラスで48名

どんなおともだちができるだろう

どんなせいかつがまっているだろう

ちびたんのこれから先はまーっしろでキラキラです。

 

帰りには保育園によってピカピカのランドセルを大好きな先生達にみてもらい、久しぶりに会った同じ園のお友達とワイワイ帰りました。

 

また会えるよう、「さようなら」ではなくて

「またねー!」で手を振って帰りました。

 

お母さんはもって帰ってきた道具やノートにペタペタシールをはって今日は一旦終了です。

 

なくした印も先生からもらい、今度は忘れずに校帽に縫い付けました。

 

また明日楽しみです。

夕飯はふたり一緒にお母さんの前


f:id:nyagemitsu:20210407001813j:image


f:id:nyagemitsu:20210407000747j:image