にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

おいにい

ボディソープを切らしてしまったのですこし前に買った旅行用のを出して使っていると、

ちびたんが

「いなかのお家の匂いがするね。」

確かにブランドも一昔前のもの。

いい鼻してる。

 

夜寝る前に布団にゴロンとしていると、ねこたまが通り、

おまめが

「うんちのにおいがするね」。

そうね、確かにさっき猫砂をかける音がしてたわ。

いい鼻してる。

 

そんな昨日はちびたんの機嫌がよく、「なんか今日は大丈夫だね」と言うと、

「だって今日はそっち(おまめ)だったから」とのこと。

確かにおまめの方がイヤイヤが多かった日。もう一人が泣いてると冷静になれるのかしら。

 

ちびたんの日直メモ

反面教師でしっかりもの
f:id:nyagemitsu:20210612062543j:image