にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

スーパーママではない

ここ最近くまさんの元気がありません。
炭酸水とポテチしか口にできない日々がかれこれ数週間続いています。

昨日はちびたんもつれて三人で選挙に行ってすこし明かるかったけど、最近の空模様のようにくまさんのお部屋がどんより曇っています。

 

いくら一人で頑張るよ、仕事も子育ても家事も今までよりちょっと頑張ればいいだけだよ。

と思っていても、日々の愚痴をきいてくれたり、毎朝ちゃっかり隣に座って朝の仕事の邪魔をしてくるくまさんがいないとつらいなあ。

 

私はスーパーママではないので、そんな状況で子供二人に対してあたってしまうこともあります。

ふと気づけば、ちびたんは夏休みなのになんの計画も立ててあげられていないことに気づいて早何日。

もう少ししたら両親や義父母のワクチン接種が完了するので、少しでも楽しいことを企画しようと思います。

 

ちびたんがメモってきた絵本に書かれていたという団子の作り方。

レシピを見ると団子できる、これ?という内容なのですが、とりあえずやってみました。これ団子のうえ(たれ)じゃないの?ということで適当に鍋で温めて完成しました。

団子のうえ

f:id:nyagemitsu:20210705130409j:plain

 

おまめはガストでもらったアンパンマンの指人形をテープでつなげて、

こいのぼりを歌いながら家のなかを走り回っています。

f:id:nyagemitsu:20210705130632j:plain

 

ひとりひとりみてあげれたらもっと心に余裕ができますが、いっぺんに二人はちとつかれます。スーパーママになんかなれなくていいから普通に接してあげたい。