にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

我が家のチャンピョン

おくまがバイクで死んだのさ、とってもいいやつだったのに

 

今日の打ち合わせの準備でパソコンとにらめっこしていると、朝食をもぐもぐしながら隣に座ってくまさんがうたって集中できないので

「ちょっと、やめてもらえます?」と注意しておきました。

 

くまにも久しぶりに表情が戻ってきています。

 

さて、時をもどして昨日、

ちびたんが学童のマンカラ大会で見事チャンピョンになりました。

決勝で3年生と対戦して勝った様子。

3年生、逆にプレッシャーかかったでしょうね。私はマンカラのやり方わからないのでセンスにしろ何にしろ大したもんだな、と感心してしまいます。

 

そんなマンカラチャンピョンがポポラマーマに行きたいというもんで、折角なんでよるはちびまめとパスタにしました。

 

ちびたんは小学生なので落ち着いていますが、おまめも以前より成長して3人で余裕をもって食事が出来るようになりました。

たまに大きな声で話たり、ドリンクバーまではしったりと、注意することもあります。

でも、ファミレスで自分のご飯をかきこんでこどものお世話をすることがぐんと減りました。

 

ちびなんて、学童でもらってきた引き算のプリントを解いてるし、おまめは対面側に座ってメニューをみて遊んでくれます。

 

おねえさん、おにいさんになったもんだ。


f:id:nyagemitsu:20210805095115j:image

ちびたんがつくったてんとう虫と巣。

おふとんみたいに入れるし「蜜」も描いています。

蜜が気に入らないようなので今日完成させてくるそうです。