にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

どんぶりデイ

ちびたんは夏休み学童に通っています。

夏休み、お母さんのお弁当スキルが上がり、卵焼きとミートボールを卒業することができました。


f:id:nyagemitsu:20210824235622j:image

お弁当作りなど親の負担を少しでも和らげようと、あと子どもたちがあったかご飯を食べられるよう、夏休み期間中は3回ほど「どんぶりデイ」がありました。

レトルトのカレーとタッパーに入った白いご飯をもたせ、学童のちいさなキッチンのお鍋でパウチを温めて食べるという企画。

学童さん、ありがとう。

 

ちびたんはどんぶりデイが気に入って、うちでもやろうと火曜日をどんぶりデイに決定しました。

 

本日のラインナップ
f:id:nyagemitsu:20210825000031j:image

大人のカレーは250円以上するからちょっと高いけど、15分で用意して15分で完食するというなんとも楽ちんデイです。

いつもより早く夕飯が終わったので宿題の残りを一緒にしました。

あとは絵日記と読書感想文。

 

おまめは寝る前に「むすんでひらいて」を3回ほど大合唱して満足そうに寝ました。