にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

手品社長のマジックショー 第2弾

今日は我が家の手品師ちびたんが学校で新しい手品をお披露目する日でした。

 

図書館で「きみもできるMr.マリックの超魔術」という前回も使った本を借りてきて、結んだ布を一瞬でほどくマジックを特訓しました。

時代を感じる本です。

Youtubeとかでもっとわかりやすい動画あるんでしょうが、相変わらずタブレット禁止令を出してるので、

おまめがぎゃーすか騒ぐなか、就寝前の時間を使って2日程猛特訓しました。

 

2回目のマジックお披露目も成功した模様です。

「最初少し失敗しそうだったからはじめからやり直したんだよ」なんて教えてくれるちびたん。立派です。

 

きくと、手品社長のポストはだれもやりたい人がいなかったから立候補したらしい。お母さんの性格に似てます。

 

手品の発表は先生が学活などの時間を用意してくれているわけではなく、クラス皆でスケジュールを組んで休み時間に実施するらしい。お母さん世代とは全く違う教育方針にひたすら関心します。

 

第3弾なにやるのかしら。

 

発表が終わったちびたんは今晩は制作に集中していました。

 

お財布とお金。

ゲームセンターで遊びまくりたい願望を形にした可愛らしい作品になりました。
f:id:nyagemitsu:20211012232041j:image