にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

おまめはお兄ちゃんになる

最近おまめがいたるところで

「おまめくん、おにいちゃんになるんだよ」

と言ってニコニコしています。

先生ともそんな話をしています。先生からエピソードを聞くと「赤ちゃんができてお兄ちゃんになる」と聞こえることに気づき、第3子の計画はないですけどと先生と笑っております。

 

おまめに、お兄ちゃんになったら何をするのか尋ねると、

「ほんをね、よむんだよ。でんちゃの」

ちびたんへの憧れでしょうか、かわいい願いだな、なんて思います。

 

このやり取りしているときに、おまめがぬいぐるみ用のオムツを見つけて、そのあと10分ほどぬいぐる(はなちゃん)お世話が始まりました。

自分の好きな仮面ライダーのカードを見せてあげたり、お話をしっている絵本をはなちゃんに読み聞かせてあげたり、

口調はだいたい、「…のよ」「…わ」という女の子言葉です。

普段は仮面ライダーの真似をして暴れん坊のおまめなのでギャップが愛らしい。

おまめは次は年少さんクラス、ちびちゃんたちの素敵なお兄ちゃんになれるといいね。

 

前髪を結んで立たせて仮面ライダーになっているつもり
f:id:nyagemitsu:20211127065638j:image