にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

今日はママの誕生日

また一つ歳をとりました。

アラフォー子持ち、物欲なし。

くまからはキッチンペーパーとトイレットペーパーをプレゼントに買ってきてもらいました。

本当は近所のケーキ屋さんで4人分のケーキを買ってきてくれました。

 

ちびたんの学校が今週から開始したので、久しぶりの学校+学童生活で本人は認識できていないけれど疲れがたまっていそうです。

無理もない。

 

今日がおかあさんの誕生日と知ると、一生懸命手紙を書いてプレゼントにしようと準備してくれていました。

見ないで楽しみにしていたのですが、先生から口頭で伝えられている連絡事項について少し確認しようとしたら、「そういうことを言われたんじゃない!」と怒って手紙を破ってしまいました。

 

(連絡内容というのが、学校・保護者間連絡サービスが登録できていない生徒に親への対応をお願いしたということをちびからのヒアリングで確認しました。私は前日に登録済みだったので、クラス全員なのか個別に伝達されたのか等状況が知りたかったのです。低学年はもっと早く学校と家庭の連絡サービス導入すべきだったよと。。)

 

まだまだこちらの言葉がうまく伝わらないし、ちびもどう伝えるのが良いかわからない状態です。

母親だから甘えられるし余計ムカつくんでしょう。

 

ハッピーになったりイライラしたりを繰り返した誕生日でした。

わたし達らしい。

 

ビリビリの手紙ときれいな紙で折ってくれた鶴
f:id:nyagemitsu:20220112224808j:image