にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ミラクル ぱんぱん

ちびたんの作った怒ったときの合言葉

 

ラクル ぱんぱん

 

誰かがぷりぷりし始めたら

ラクルミラクル ぱんぱん

 

最近、おまめたんがあらぶっており、お母さんと意思疎通が上手くいかないときに肩パンチみたいな腹パンチみたいな。

 

全部受け止めてあげれたらいいけど、

おまめの主張がよくわからないことも多い、そんなお年頃です。

 

お母さんがぷんぷんし出すパターンもあります。

例えば、同じ4本のプラレールをどれか2本選べと言われるのですが、結局選んだのは全部だめ、とか。

つい、じゃあおまめが決めてよ、とさじを投げてしまう3歳児とあんまり変わらないお年頃のお母さんです。

 

そんなときにはミラクルぱんぱん。

 

それでおまめの機嫌がよくなりゃしないけど、ミラクルぱんぱん。

 


f:id:nyagemitsu:20220117155448j:image