にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ねぼすけたち

最近はお母さんも含めみんなでねぼすけです。

お母さんは特に春休みのお弁当から解放されたので、布団からでられません。

 

朝に強いおまめと弱いちびたん、姉弟は対照的です。

おまめはおしっこ事情があるので、先に起こします。

 

おまめはお目覚めのときにお母さんが左でねんねしていて欲しいという甘ったれ、枕元で「おまめーーおきるぞー」と声をかけると

消えるようなか細い声で

おまめ「てんぷら」(両手のひとさし指をさすポーズをとっている)

これは・・

おかあ「てんどんどん?」

おまめ(こくり

ふたり「てんてーんどんどーん♪」

どんぶり三兄弟とエビかニックスをうたって元気に起床しました。

 

一方のちびたんはなかなか起きません。

お母さんも卵やき作ったりして放っておくので 7:25 (遅すぎ) まですやすやです。

ちびたんにも「おーい、もう30分だぞ、おきてー」といってもおへそを出したまま全然おきません。

ちびたんの場合は気が付くまで大きな声であれやこれやしてようやく起きてきます。

一番効果があるのはお気に入りのウサギのぬいぐるみをつかって

「おーい、ちびたん、わたしよーうさちゃんよー、起きないとちこくよー」

と起こす方法でしょうか。

全然起きれないので、明日はコチョコチョで起こしてほしいそうです。

 

明日はみんなで7時前には起きれますように・・・