にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ことしのゴールデンウイーク

2日と6日にお休みを取らなかったので、憲法記念日からはお家に戻ってきて過ごしました。

 

憲法記念日 

何の予定も立てていなかったので、「上野動物園いこ。」と思い立ってちびまめとサンドイッチを連れわくわくしながら出発しましたが、入場整理券を事前に予約しなければいけないことを到着して確認しました。ガーン

 

完全にお母さんの事前確認漏れなのに、

張り切って電車でやってきたのに、

子供たちは嫌な顔一つせずにいてくれます。

 

めげずにしながわ水族館に目的地を変更し、イルカショーや真珠採取体験などを楽しんで帰ってきました。

動物園の前で小枝を集めてチケット売りをするちびたん


みどりの日

また予定がないみどりの日は近所の公園をのんびりお散歩しました。

池には大きなオタマジャクシがたくさん。う。ウシガエルとかなのかな。。大きすぎて怖かったです。

みんなきっと少し遠くまで旅行にいってるんでしょうか。いつもよりも人の少ない公園を大満喫しました。

おまめとちびたんは岩から岩へとジャンプしながら、リュウソウジャー(最近見てる)に変身したつもりで何かと戦っていました。

おまめは一人で変身遊びをしているときは
「あか、あか、きいろ、じゃちーん」となんかのパーツが腕や足にくっついていくシーンを声で表現します。かわいい。

午後には今まで遊んだことのない公園にもいってアスレチックで遊びました。
二人ともめいっぱい遊んだので、気づくと手には豆、足は靴ずれ。

 

おまめによると、「はちさんおしっこしたいんだって」とのことです。

こどもの日

最後の祝日ももちろん予定はなく。。二人のリクエストに応えて前日にいったアスレチックの公園ともうひとつ遊んだことがなかった公園にいってきました。

私たち、区内の公園マスターになれそうです。

もうすぐ3人一緒では乗れなくなるであろう電動自転車に乗って、3人で自由にお出かけするのが大好きです。

午後はちびたんリクエストのパズルをした後、絵具でお絵描きをして遊びました。

ちびたんは我が家の自由遊びリーダーです。

かしわ餅も食べて、やっぱり喧嘩してお母さんが怒って。。と女神のようにはなれてはいませんが、楽しかったなあ。

 

のんびり過ごしたお休みですが、今度の連休は何か企画しよ。