にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

大変だ七月だ

おまめのかぜ~ちびたんのかぜ~を乗り越えてきたら7月になっておりました。

くまさんは、仕事してますが、ちょくちょくイビキが聞こえてきます。最初は気にして起こしてましたが、放っておくで問題ないということになりました。

 

プリセンスソフィアのDVDを見ながらおまめとうたっていると、必ずプリンセスになるのよ的なフレーズの後、ふいに。

 

「ちびは、絶対ならない。暴れん坊になる。」

 

「おまめくんは、なりたーーーい。」

 

6月なんか忙しかったんだろうけど、今のこんなやり取りが楽しい。

 

ちびたんが学校で育てているミニトマト、たくさん実がなりました。

新鮮っぽいからと水のはいった袋に入れてランドセルに入れて持ってかえってきた。
f:id:nyagemitsu:20220707192542j:image