にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

だっこじゃんぷ

おまめ年少さん

3歳、4歳と、これまで保育園につくとクラスに入る前に必ず一回抱っこして教室にジャンプをし、その後両手にタッチをしないと中に入らなかったおまめ。

nyagemitsu.hatenablog.com

登園の際には外側の窓を開けて入るスタイルなので、冬になると外でもたつくと寒いこともあってか、最近はタッチだけで中に入るようになりました。


お母さんは、子離れがまだできていないので、嬉しい反面少しさみしく、タッチするまえにぎゅーっとハグしてもらってから行ってきますをします。


今日は、今までお母さんに脱がせてもらっていた靴も自分で脱いで、ぜーんぶ自分で用意をしてクラスに入っていきました。


8月以降、家の状況が忙しくて全然記事を残せていないけど、お母さんにとってはものすごい成長を見せつけられているので、今日はちゃんと記録を残します。

 

ちびたんとおまめは最近

「でんでんでんろくまめ、うまいまめー」と大合唱しています。